SKYMENU Class 2018 機能無線LANを便利に活用

各社のワイヤレスディスプレイアダプタと連携するとさまざまな機能が活用できます

ワイヤレスディスプレイ&無線LAN連携

※ ST / LTの場合は、オプション機能になります。

提示用コンピュータが不要なので、導入費用が抑えられ、メンテナンスも簡単です

デジタルテレビや電子黒板に投影するための提示用コンピュータがなくても、ワイヤレスディスプレイアダプタを使用することで、教室のどこからでもタブレット端末の画面を投影できます。

※ワイヤレスディスプレイアダプタおよび無線LANアクセスポイントの製品によって、活用できる機能が異なります。詳しくは動作環境を参照してください。

無線LANをさらに便利に活用

タイマーのマルチモニター表示

大型提示装置にタイマーを投影しながら、教員機ではほかの画面を表示。学習者機の画面を見ながら机間指導なども行えます。

無線LAN接続状況確認

タブレット端末がどの無線LANアクセスポイントに接続されているかや、電波の強度を一覧で確認でき、トラブル発生時に対応を検討しやすくなります。

無線AP電源スケジュール連携

教職員が不在になる夜間などに、無線LANアクセスポイントの電源を自動でOFF。不正なネットワーク侵入のリスクを低減します。

災害時の一般開放設定

非常時に無線LANアクセスポイントの設定を切り替えて、校内LANを避難場所用に開放するといった運用が柔軟に行えます。